飛ぶドライバー

ゴルフの話題を中心に・・・。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は子供の運動会

今日は、子供の運動会でした。 子どもが通う小学校は、 私が通っていた小学校でもあります。 学校の校舎やグランドは非常に懐かしいものがありました。 それと、私と同じように、地元に今も住んでいる同級生が結構いて プチ同窓会のような状況になります。 …

ドライバーでもハーフスイングの練習

最近、本当にドライバーの調子が悪い。 調子が悪いというか下手過ぎる。 試合に出ても、ドライバー以外は結構通用すると感じています。 うまい方と比較しても、アイアン、アプローチ、パターと結構自分でもイケてるな~と感じるくらい。 でも、ドライバーは…

TAIKAN STREAM 口コミ

サッカー日本代表の長友選手とプロゴルファーの片山晋呉選手が宣伝に起用されているTAIKAN STREAMを購入してみました。 水を入れて、付属の錠剤を入れて、空気を入れるとこんな感じ。 ゴルフのためにちょっと体幹を鍛えようかなと思って。 これでとりあえず…

2017年秋発売ドライバー

毎年、この時期、新しいモデルのドライバーやアイアンが発売されます。 今年も、続々とNEWモデルが発表、発売されています。 まだ、これから発売日を迎えるモデルや、これから発表が予想されるモデルもあります。 現時点で、最も売れていて、そして評価が高…

やっぱりドライバーが大事

ドライバーばっかり練習していちゃダメ! とは言われても、我々アマチュアにとって ドライバーショットは何よりも大切。 朝一からスーパーショットを打とうとは思っていません。 けれども、OBではなく、トラブルでもなく、 せめて普通に打てるところには置い…

ドライバー ダウンブロー がいい?

ドライバーはアッパーにインパクトする。 そんな風なレッスンをよく見かけると思います。 アッパーでいいんでしょうね。 ただ、私個人の意見としては シングル以前のアベレージゴルファーは、 ダウンブローのイメージで良いようにも思います。 というのは、…

石川遼 入れ替え戦 最終戦へ

石川遼選手が、来シーズンのシード権をかけて 入れ替え戦の最終戦に挑みます。 4戦中、第3戦まで終えて ギリギリシード権獲得ラインにとどまっています。 最後の第4戦の最終日まで どうなるかわからない展開となりました。 見ている私たちは面白い展開です…

ドライバーの個体差

松山英樹選手のエースドライバーが割れたそうですね。 もちろん同じモデルの代わりのヘッドと交換しましたが、 同じモデルであっても個体差があるので それに違和感を感じているような感じだそうです。 トッププロは、同じモデルのヘッドであって、 ほんのち…

ドライバーを替えたら飛ぶようになる??

この時期になると、毎年新しいモデルのドライバーが登場します。 今年は、すでにPING G400シリーズやJGRドライバーなどが登場しており、また国民的ドライバーゼクシオの発売も予想されています。 ゴルフ好きな方は、結構ドライバーを替えます。 実際にドライ…

歳を取った時に何を生きがいにする??

最近、40歳前後の独身女性の方と将来の趣味というか生きがいについて、色々話をしました。 今のところ、特段の趣味がない。何か今のうちに、趣味を見つけたいな~という話。 私は、長年ゴルフをやっています。そして、今年から、競技に復帰しました。 これか…