飛ぶドライバー

ゴルフの話題を中心に・・・。

ドライバーでもハーフスイングの練習

最近、本当にドライバーの調子が悪い。

調子が悪いというか下手過ぎる。

 

試合に出ても、ドライバー以外は結構通用すると感じています。

うまい方と比較しても、アイアン、アプローチ、パターと結構自分でもイケてるな~と感じるくらい。

 

でも、ドライバーは本当にクソ。

 

何故なのかといつも考えながら、ドライバーの練習も多めにやっています。

 

「これでどうだ!」と試行錯誤してコースに行っても、

やっぱりコースでは撃沈。

練習で出来ていることがコースではできません。

 

ここ数日で考えていることは

ドライバーの練習はいつも大きなスイングでしか行っていないことがダメなのかなと。

 

アイアンは、大きなスイングよりも、ハーフやクォーターくらいのスイングでの練習がほとんど。ショートアイアンになれば、フルショットってほとんどやりません。

ドライバーでも、ハーフやクォーターの練習をしっかり取り入れて行こうと思います。そういう小さなスイングでも、芯で捉えて適度なスピン量できれいな球が打てれば、ドライバーもうまくなるようになるのではないかと考えています。


スポンサードリンク