飛ぶドライバー

ゴルフの話題を中心に・・・。

テニスでゴルフが上手になる?

プロゴルファーがオフシーズンのトレーニングとしてテニスを取り入れたりしますよね。

昔はジャンボ軍団のトレーニング風景がよく取り上げられていましたし、最近ならチーム芹澤のメンバーもテニスのスイングを取り入れているみたいですね。

 

私も、3年ほど前からテニスを始めました。

それはゴルフのためではなく、錦織君ブームに乗っただけなんですが、ゴルフにも役立つのかな~という考えもありました。

ゴルフに役立つ練習というものをやっていないからでしょうが、私の場合はあまりゴルフには役に立っていないような感じがします^^;