飛ぶドライバー

ゴルフの話題を中心に・・・。

ドライバーの個体差

松山英樹選手のエースドライバーが割れたそうですね。

もちろん同じモデルの代わりのヘッドと交換しましたが、

同じモデルであっても個体差があるので

それに違和感を感じているような感じだそうです。

 

トッププロは、同じモデルのヘッドであって、

ほんのちょっとの個体差も敏感に感じるようですね。

なので、数多くのヘッドをテストして

エースを決めるそうです。

なので、エースドライバーの代わりとなるヘッドというのは

そう簡単に見つかるものではないのです。

 

我々アマチュアは、そこまで敏感に違いが分かりませんし、

350ヤード飛ばすプロと比べて

200ヤードそこそこの飛距離であればそれほど気にする必要もないですよね。

 

たまにプロに供給するためのヘッドが

販売されていることもありますが、

購入できるチャンスがあれば

是非使ってみたいですね。