飛ぶドライバー

ゴルフの話題を中心に・・・。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライバー 割れる

プロのドライバーって結構割れるんですね。 日本オープンで残念ながら3位という結果になった小平智選手。 一年に1回くらいフェースが割れるそうです。 そして、今回はタイミングが悪く、 日本オープン中の2日目に割れてしまうというハプニング。 プロの場合…

石川遼 日本オープン 結果はどう?

石川遼選手がアメリカの入れ替え戦を終えて日本へ帰ってきました。 今週は、日本オープンに出場します。 アメリカツアーではシード権をなくしてしまいましたが、 やはり日本で出場するとなると話題性は抜群です。 予選ラウンドは、小平選手と一緒に回ること…

テニスでゴルフが上手になる?

プロゴルファーがオフシーズンのトレーニングとしてテニスを取り入れたりしますよね。 昔はジャンボ軍団のトレーニング風景がよく取り上げられていましたし、最近ならチーム芹澤のメンバーもテニスのスイングを取り入れているみたいですね。 私も、3年ほど前…

エピック スター アイアン 使用者の評価があまり良くない

2017年最も売れたドライバーと言えば、 キャロウェイのGBB EPIC STAR ドライバーです。 そして、プロアマ問わず、使用者の評価が非常に高い。 これは間違いないです。本当に飛びます。 ただ、先日発売されたGBB EPIC STAR アイアンの評価があまりよくありま…

ふるさと納税 ゴルフボール

ふるさと納税ってありますよね。 納税した自治体から返礼品なんかもらえるやつ。 返礼品がもらえる上に、年間の寄付額から2000円引いた額が、翌年の税金から控除されます。 ですので、実質、2000円だけで返礼品がもらえることになるんですよね。たくさん納税…

アメリカツアーは早くも新シーズンがスタート

アメリカツアーは、2016‐2017年シーズンのプレーオフシリーズ、入れ替え戦シリーズが終わったと思ったら、もう新しい2017‐2018年シーズンがスタートします。 トップ選手は不在の試合となるようですが、そんなときこそポイントを稼ぐチャンスということで、積…

最新ドライバーは飛ぶ?

毎年、この時期になると新しいモデルのドライバーやアイアンなどが発売されます。 メーカーの宣伝では、 前のモデルよりも飛びそうなイメージを醸し出していますが、果たして本当に飛ぶようになっているのでしょうか? 確かに、新しいクラブが出るたびに、色…