飛ぶドライバー

ゴルフの話題を中心に・・・。

石川遼 日本オープン 結果はどう?

石川遼選手がアメリカの入れ替え戦を終えて日本へ帰ってきました。

今週は、日本オープンに出場します。

アメリカツアーではシード権をなくしてしまいましたが、

やはり日本で出場するとなると話題性は抜群です。

予選ラウンドは、小平選手と一緒に回ることになっているそうですが

小平選手も調子が良いですし海外志向が強いですから

非常に楽しみな組み合わせとなりました。

 

アメリカではだめでしたが、日本人選手と中では

やはりダントツにうまいという評価はあります。

この評価が崩れないように是非頑張ってもらいたいですね。

 

逆に、アメリカツアーでダメだった石川選手が

日本オープンで即優勝してしまっては

日本ツアーのレベルの低さを叩かれてしまうことになるでしょう。

ですので、他の選手の奮起にも期待したいです。