飛ぶドライバー

ゴルフの話題を中心に・・・。

ふるさと納税 ゴルフボール

ふるさと納税ってありますよね。

納税した自治体から返礼品なんかもらえるやつ。

返礼品がもらえる上に、年間の寄付額から2000円引いた額が、翌年の税金から控除されます。

ですので、実質、2000円だけで返礼品がもらえることになるんですよね。たくさん納税しなければいけない人は、たくさんふるさと納税すれば、たった2000円の実質負担で色んな返礼品をいただくことが出来ます。

 

そんな返礼品の中には、ゴルフ用品をいただける自治体もあります。

タイトリストPROV1の2017年モデル3ダースとか、SRIXON Z-STARの2017年モデル3ダースとか。

普通に購入すれば、1ダース5000円くらいするのが、3ダースで2000円ですからね。しかも、複数回寄付すれば、2000円で6ダース9ダースとかも可能になるわけです。


【ふるさと納税】ゴルフボール スリクソンZ-STARXV(ホワイト・3ダースセット36球)