飛ぶドライバー

ゴルフの話題を中心に・・・。

ドライバーを替えたら飛ぶようになる??

この時期になると、毎年新しいモデルのドライバーが登場します。

 

今年は、すでにPING G400シリーズやJGRドライバーなどが登場しており、また国民的ドライバーゼクシオの発売も予想されています。

 

ゴルフ好きな方は、結構ドライバーを替えます。

実際にドライバーを替えることで飛ぶようになるのでしょうか?

 

たしかに、メーカーの宣伝文句を見ていると、

飛ぶようになるように期待しちゃいますよね。

実際に、メーカーの開発努力で

様々なテクノロジーが搭載されてどんどん進化していってます。

 

5年くらい前のモデルと現モデルを比べると断然違うでしょう。

これは私自身も実感するところです。

クラブをあまり変えない方だった私ですが、

5年ぶりに変えてみたら、全く違っていました。

 

飛ぶ、曲がらない、ミスしても距離が落ちにくい。

これだけ進化しているんだなと感心させられました。

 

ただ、それがスコアに直結しないのがゴルフなんですよね。

確かにドライバーヘッドは良くなった。

でも自分の腕は変わらない・・・。

そしてスコアは変わらない・・・。

だから、また新しいドライバーが欲しくなる・・・。